« スーパーNANNY…参上!でありますっ! | トップページ | 優勝したくない?…でありますっ! »

まーたんの手作りケーキ!でありますっ!

Cake まーたんの手作りケーキよ~ん
:*:(*´ー`*)






秘密のレシピを紹介するわね!

1.ままごとのフライパンに泥を詰めます。
  ポイントは少し土を湿らせることね!

2.スコップで、ペンペンしながら固めます。

3.一気にひっくり返して型から抜きます。

4.きれいな花や、はっぱをデコレーションし
て出来上がり~( ^ー゜)b


美味しそうでしょー??
口に入れた時の、土のじゃりじゃり感がたまりませんわ~**)ゞ
時々、大きな石?が入ってるから、気を付けてね!
あ、切ったら崩れちゃうから、切っちゃダメよん。

|

« スーパーNANNY…参上!でありますっ! | トップページ | 優勝したくない?…でありますっ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハロー(^O^)/
お砂場クッキング会長の
あやのママでーす♡
まーたん!やるじゃないですかぁ~
レシピも完璧!!見ためもバッチリ
お砂場クッキング名誉勲章を授与!!
ってなりきり会長はここまで・・・
本当に可愛いケーキ
やっぱり女の子(^^)
見ていて微笑ましいですね

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年5月12日 (金) 21:59

あやのママ、会長だった!
知らなかったー(笑)
会長よりじきじきに
「お砂場クッキング名誉勲章」を
授与していただき、ありがたき幸せ!
まーたんに、報告しておくでありますっ!
敬礼!
( ̄▽ ̄)ノ_彡ホホホー

投稿: たまちゃん! | 2006年5月12日 (金) 22:08

女の子はかわいいね♪
明日は天気予報が雨だから、写真を見て
「家で本当のお菓子作りもいいかも・・」など思ってしまいました☆
我が家は明日、子ども会で廃品回収の予定だが雨が降るとどうなるのか?
今まで数年間、廃品回収の時は天気に恵まれていたんだわ・・と、改めて気がつきました

投稿: 桜 | 2006年5月12日 (金) 22:29

桜さん、こんばんはーっ!(^。^)屮
桜さんは、お料理上手よねっ??
今度ケーキ作ったら食べにいくよー。

廃品回収か…。こっちはないんだよー。
なんかなつかしい響き。
子どもの頃、やってたなー。

投稿: たまちゃん! | 2006年5月12日 (金) 22:35

やっほーっ!
お砂場クッキング副会長の
たろさでーす!

まーたん?ちょっと砂が乾きぎみですね!
もう少しお水を入れると良いかも(笑)

花の盛り付けは、最高の出来やねっ!
ってなりきり副会長はここまでッス!

まーたん可愛いー!
やっぱりなんきち君が食べたんですよね!

投稿: tarosa | 2006年5月12日 (金) 23:40

やっほっほーい。たろささん!
あら?たろささん副会長だったっけ?
\(- -;)うっ…。
まーたんに、言っとくね。湿り具合が
もう少しって副会長さんが言ってたって!

あ、食べたのは私…。
んー。じゃりってしてたけどー花は…
美味しかった( ̄x ̄;)モグモグモグ

投稿: たまちゃん! | 2006年5月13日 (土) 05:36

おはようございます!!
私もよくやりました。今の時期はお花とか雑草を色々使っておままごとが楽しく出来るんだよね。
我が家の娘も砂遊び大好きですよ。ポケットの中まで砂だらけで遊んで帰ってくるもン。

投稿: チイ | 2006年5月13日 (土) 09:11

チイさん!いらっしゃい♪
うちも、ポケットの中がざらざら…。
ついでに、家の中にもざらざら…。
┐( ̄ー ̄)┌
で、なんでも拾って帰ってくるんです。
ダンゴむし、石、画鋲、ごみ。
お宝がザックザクよ~。(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2006年5月13日 (土) 21:26

この記事へのコメントは終了しました。

« スーパーNANNY…参上!でありますっ! | トップページ | 優勝したくない?…でありますっ! »