« お疲れさんっ…でありますっ! | トップページ | 熟睡…であります! »

弱気でっ…あります!

Shika 今日は昨日の運動会の代休で、なんきちもまーたんもお休み。
午後からなんきちを歯科へ連れて行くことに…。
以前、埋めてたところが、取れてしまったのでありますっ!

以前は歯医者さんが、大嫌いだったんだけど、今行ってるところは、先生が丁寧で優しいから、なんきちも安心して身をまかせている様子(^_^;)

しかーしっ!そう見えてもなんきちは、なんとか治療をのがれようと必死なんであります…(- -;)
先生「じゃ、10秒がんばろっか~ぁ!」
なんきち「えっ!先生、弱気4秒で!!」
(; ̄ロ ̄)うそ…
先生「あれー?なんきちくん、10秒頑張れるじゃろー?じゃ、なかを取って7秒!!」生、それ、なかですか?
なんきち「えーっ!それ、まんなかじゃないしーぃ!」先生になんてことを…
先生「ハイハイ、わかった、わかった(^_^;)」
先生、目がテンですよね。すみません…。(>_<)看護婦さんも笑ってるし…。

(x;)なんきち…。もう、母さんは付いて行きたくないんですけど…

|

« お疲れさんっ…でありますっ! | トップページ | 熟睡…であります! »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

こんちはっ!!
弱気で!!っと自分から言うところがなんだかとっても笑えますねっ♪
結局・・・何秒頑張れましたかっ?(^▽^)

投稿: チーボ | 2006年5月30日 (火) 14:53

あははは歯ーっ(笑)
【先生、弱気で・・】めっちゃ面白いッス!
やっぱり歯医者は怖いですよねー!
中をとって7秒・・・なんきち君
商売人みたい。。
オイラもよく、間をとって、いくら?って
よく使います(笑)

投稿: たろさ | 2006年5月30日 (火) 17:15

★★チーボさん★★
いらっしゃい~♪
もう歯医者さんに行くとうるさい…(-_-;)
めちゃくちゃ怖がりだしねぇ。
結局5秒。
先生なかなか治療できず…。(笑)

★★たろささん★★
ゴルフお疲れさん~(*^_^*)
もう、歯医者さんに行くと、口にチャック
したいぐらいうるさいわけよ彼は…。
商売人に向いてるね。きっと(笑)

なんきち、グリップ注意されたらしい。
でも、わりと距離が出るようになってる
みたいだわ~(*^_^*)


投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年5月30日 (火) 22:17

わかるな~。その気持ち。お医者さんの前になるとドキドキしすぎて、もの凄い勢いでしゃべるんだよね。
我が家の長男と一緒だわ。そして・・ヘタレ君であります。
インフルエンザの注射のときなんて、とっても先生に対して、いろんな事を言いまくってた。
「先生、痛くしないでよ。」
「あっ、痛くしても俺全然平気だけどね。」
注射を打つ直前、
「待った待った待った!」
気合をいれ
「いいよ。」
注射~!
「痛痛痛痛・・」
終わり
「ぜ~んぜん平気ジャン!」
こんな感じのヘタレ君ですとも!

投稿: チイ | 2006年5月30日 (火) 22:41

★★チイさん★★
チイさんちの長男くんもですか…。(-_-;)
なんきちが風邪で病院へ行ったとき
開口一番「先生、注射はなしってことで」
と、きっぱり。先生笑ってたわ(苦笑)
で、必ず「待った」をかけるしね。
なんきちだけじゃなかったんだね~。
ホッとしたよ~(*^_^*)

投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年5月30日 (火) 23:06

おはようございます。
なんきちくんの言葉、「弱気で!!」面白いですね。子供と先生のやり取りを聞いていると、ププって噴出しちゃう時がありますねぇ。うちの息子も小さい頃は、なんだかんだといちゃもんつけて、診察をさせないように悪あがきをしていました。こういう点では、女の子は痛みに鈍いのか、我慢強いのか歯医者もお医者さんも
いちゃもんつけずに診てもらってますね。

投稿: ノア | 2006年5月31日 (水) 08:27

★★ノアさん★★
ノアさん、おはよ~(*^_^*)
そう!女の子は案外強いよね!
まーたんは耳鼻科だろうが、歯科だろうが
なんでもこい!って感じだよ~。
行きたがるしねぇ(-_-;)
薬飲むのも大好きだったりする…。

投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年5月31日 (水) 08:33

この記事へのコメントは終了しました。

« お疲れさんっ…でありますっ! | トップページ | 熟睡…であります! »