« タダっていいなっ…であります! | トップページ | まーたんの新作…でありますっ! »

こんなんだけど…でありますっ!

今日は久々に、まーたんのお友達が遊びに来てくれました~!

Sちゃんと、Mちゃん。(Sちゃん幼稚園復帰おめでと!)
Mちゃんは初めてだったから、なんだか緊張してた様子…。
で、お菓子とジュースを出してあげてたら、3人とも食べる食べる!!
あ、お腹すいてたのね(*^_^*)
じゃ、たんとお食べ~♪お食べ~♪
3人ともお菓子を分け合いながら食べてるわけよ~(笑)
かわいいな~って見てたら…

「ただいまー!」って帰ってきたのは、なんきち…。
いや、Tくんじゃん!
時々あるんだよね。こういうことが…。(^_^;)
一緒に帰ってきてるんじゃないのか?
わが子より、よその子が先にうちへ帰ってくる…。どうよ。
そしたら、3人娘たちは興味深々で、なんきちの部屋にいるTくんをしばし見物。
数分後、なんきち帰宅…。
嵐のように風来坊が帰ってきたかのごとく逃げる3人娘…。
ひょえ~っ!!!
なんきち「なんな、こいつら!ウザッ!」
いや、怖いだろう…。
もっと優しいお兄ちゃんを演じられないかね。(-_-;)
今まで穏やか~に、3人がお菓子を分け合いながら遊んでたってのに…。
もう、雰囲気ぶちこわしのなんきち…。
そしたら、Kくんバタバタと登場!(あのね…)
あ、こんなんです。うちは。
これに懲りずにまた遊びにくるんだよ~(- -;)
↓絵にしてみた…。



Tomodachi031 Tomodachi2032

|

« タダっていいなっ…であります! | トップページ | まーたんの新作…でありますっ! »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

びっくり・クリクリ・クリックリー!
絵】を書いてるじゃないですか?
それも、下手でもない、うまくもない!
普通ーの絵(笑)
3人が逃げてる絵なんか
面白いですね!おわらい漫画道場みたい(笑

たまちゃん家はにぎやかですね!
人が集まる家って、いいんですよ!

まーなんきち君は、今のキャラが似合ってる
以上に優しかったりしたら
なんきち君らしくないかも、、、

投稿: たろさ | 2006年5月23日 (火) 16:08

えっ!!自分の子供より
早い帰宅って・・・・
信頼があるから出来る事だよね(^^)
でも、なんきち君すごい登場やね!!
ウザって言われたら私ママさんチョップ
しちゃうかも(・。・)/
たまちゃん!絵うまいやん(^^)
見事な腕前♡私の絵はtarosaパパに
爆笑もんだったよ(過去のことだけど・・)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年5月23日 (火) 21:47

こんばんは。
イラスト上手だね。上手く描けてる~!!

我が家も今日、同じ様な出来事が・・・?
末娘のお友達が来て遊んでいるところに、長男坊が帰宅。
ちびっ子達を見て、
「なにやってんの?い~れ~て!」
どうよ、冗談でもどうなのよ。
ちびっ子達、返事しませんでした。

「ウザッ!」って言うよね~。なんでだろう。この短縮したような言葉、嫌な言葉だわ。
我が家は言った瞬間に
「そんな事を言う口はどの口じゃい!!」
と私に言われてます。

投稿: チイ | 2006年5月23日 (火) 21:56

そうなんだ。「ウザッ!」っていう年頃なんだ。最近の若者に影響を受けてるねぇ。
みーんな言ってるもんねぇ(^o^;
年中ちゃんたちには・・・ちょっと怖かったかも(>_<)
でも・・・たくさんお友達が来るお家っていいなぁ♪うちもそうでありたい!!
うちでは以前、旦那様が仕事から帰ってくる前に、旦那様の友達が集合して・・・すでに夕飯食べてたなんて頃があったよ。今ではそれが懐かしい(^▽^)

投稿: チーボ | 2006年5月23日 (火) 23:15

★★たろささん★★
アンニョン!たろささん♪
えっ!上手くもない下手でもないってどっち!!(笑)これが、精一杯なんだよっ。
\(`0´)/
お笑い漫画道場…。古っ!(笑)
でも、私の絵って古いよね…。タッチが。
今度は、今風の絵に挑戦するぞー。
また書こうとしてる…。(笑)

★★あやのママ★★
あやのママ、ちょこっと久しぶり!
もうね、Kくんもなんきちより早く帰って
くることがあるんだわ。
ま、集まってくれるのはいいんだけど
トイレをもう少しきれいに使ってほしい
わね!!┌( ̄0 ̄)┐
絵を褒めてくれてありがとね。
誰かさんは普通の絵だって…。(-_-;)
失礼しちゃうわっ!

★★チイさん★★
いらっしゃい!ありがと。絵を褒めてくれて…。誰かさんが、普通の絵だって…(泣)
(まだ言うか)
チイさんちも、同じような状況だったのね。
長男くん、冗談きついわー(笑)
ちびちゃん達、ドン引きだったわけね。
そう、ウザッ!って言うよね。あとキモイ
エロイ…。私も言ってたら「その言葉母さん嫌い!」って言ってやるんだよー。

★★チーボさん★★
いらっしゃい!チーボさん♪
集まってくれるのはいいんだけどさ、男の子ばっかりだと、トイレがめちゃくちゃ汚れるんだよー(泣)あっちこっち飛ばして…。
まっすぐしなさい!と言いたくなる…。
大人がたくさん集まるのも好きだよー。
楽しいよね!

投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年5月24日 (水) 06:45

おはようございます!朝早すぎかなぁっと思いながらコメントを書いたけど、たまちゃんのコメへの返事も、6:45分って早かったのにビックリ!
たまちゃんのお家はにぎやかでいいですね。
楽しそうです。我が家も上の子が男の子で、下が女の子なんですが、下の子のお友達が来ている時はいるのかいないのか分からない程静かなにに。。。お兄が帰ってきたとたんに、ドタン・バタンと騒音が。。。性別が違うだけでこんなに違いがあるのかと日々体感しています。
話は変わりますが。。。昨日の夜停電になりませんでしたか?夜中に懐中電灯を必死に探しました。これでは、天災対策がイケンと痛感いたしました。

投稿: ノア | 2006年5月24日 (水) 09:18

★★ノアさん★★
いらっしゃい!ノアさん♪
そうそう、昨晩は早く寝ちゃったから…。
朝早く起きてたの(*^_^*)
ノアさんちも男の子と女の子なんだね!
うち下はね、兄ちゃんよりも活発…。
だんだん、男化してるかも(-_-;)

停電??いや、こっちはなかったよ~。
災害時に持ってでるリュックあるんだけど
すぐ出るところにない…。(^_^;)

投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年5月24日 (水) 15:53

この記事へのコメントは終了しました。

« タダっていいなっ…であります! | トップページ | まーたんの新作…でありますっ! »