« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

熟睡…であります!

Jyukusui 前回、なんきちの歯医者さんでの出来事を書きました。なんとかして先生に治療をさせないようにと必死のなんきちでしたが…
しかーし!!もっとやっかいだったのが…まーたんなんであります!

彼女はな・ん・と!

寝ました…
(; ̄ロ ̄)

歯の治療中にです。
その時、私はそばにいたんですが、まさか寝てると
思わないじゃないですか。
ふと見ると看護婦さんが、肩を震わせて笑いを必死にこらえてる。
ん??
見ると、まーたん完全に熟睡中!いや、爆睡!
しかも、「いびき」までかいてた…。
もしもし??(- -;)

で、必死で起こそうと、ユッサユッサとゆすったが、一向に起きず。
先生も口を必死でこじ開けようとしてるんだけど、なにせ寝てるもんだから、口がふさがってしまうんであります…。困った先生(-_-;)
で、なんとか口をこじ開けて、治療終了~。
先生「はい、終わりましたよ~」すると、まーたんがむっくり起き上がった…。
あっ、終わったのはわかったんだね~ぇ。
そして、何事もなかったかのように、まーたんは口をゆすいだんであります…。
怖いでしょ。(^_^;)
恐るべしまーたんの武勇伝でしたー!!

| | コメント (8)

弱気でっ…あります!

Shika 今日は昨日の運動会の代休で、なんきちもまーたんもお休み。
午後からなんきちを歯科へ連れて行くことに…。
以前、埋めてたところが、取れてしまったのでありますっ!

以前は歯医者さんが、大嫌いだったんだけど、今行ってるところは、先生が丁寧で優しいから、なんきちも安心して身をまかせている様子(^_^;)

しかーしっ!そう見えてもなんきちは、なんとか治療をのがれようと必死なんであります…(- -;)
先生「じゃ、10秒がんばろっか~ぁ!」
なんきち「えっ!先生、弱気4秒で!!」
(; ̄ロ ̄)うそ…
先生「あれー?なんきちくん、10秒頑張れるじゃろー?じゃ、なかを取って7秒!!」生、それ、なかですか?
なんきち「えーっ!それ、まんなかじゃないしーぃ!」先生になんてことを…
先生「ハイハイ、わかった、わかった(^_^;)」
先生、目がテンですよね。すみません…。(>_<)看護婦さんも笑ってるし…。

(x;)なんきち…。もう、母さんは付いて行きたくないんですけど…

| | コメント (7)

お疲れさんっ…でありますっ!

Odori 今日は、まーたんとなんきちの運動会!!
ってことは、二つ重なってたんでありますっ(>_<)
で、5時起きで弁当作りだー。

まーたんはなんきちの学区とは違う学区の幼稚園に行ってるため、こんなことに…。
去年もだったな…。(泣)

で、とんちゃん(夫)に小学校の方へ行ってもらいました~。(^_^;)私は、お昼までまーたんのところにいて、その後、バタバタとなんきちの方へ。
バタバタバタバタ…

で、運動会はというと、まーたんは一生懸命踊ってたね!赤いたすきがけが、なかなかよかったぞー( ^ー゜)b 時折、雨模様だったけど最後まで頑張ってたね~。

で、小学校の方へ行ったら、なんきちが出るプログラムが1つ終わってたけど

リズム表現には間に合った!これが、踊りのようで踊りでない(^_^;)、体操のような踊り…。
あ、体操の要素があるんだわ。この踊りは。そういうものなんだ…。

徒競走は、本人の予言どおりの順位だったわね(^_^;)
そうそう、周りが早い子ばっかだもんね~。なんきち…。
また、来年がんばろっ!お疲れさんっ!!

| | コメント (6)

まーたんの大好物っ…であります!

Kabocha なんだか、最近雨続きで朝晩肌寒いですが、みなさん風邪ひいてないですか???

昨晩のメニューは、なんだかあったかいものが食べたい気持ちになり…。

ジャン!「かぼちゃと鶏肉のミルク煮」
んー。なんだか冬メニューだ。(- -;)

でも、まーたんはこれが大好き!
あっという間に、完食ーっ!

あ、お皿は食べないでね…。ぺろぺろしてるけど(^_^;)

でも、なんきちは、かぼちゃが苦手(>_<) 
鶏肉ばっかり拾って食べてた…。
ほんとは、アクセントにシナモンを入れるといいらしいよ~。
なんだか、あったかい気持ちになったかも…。
食べ物で気持ちって変わる?よね!

| | コメント (7)

帰ってこない…でありますっ!

今日、なんきちは4時間で学校が終わり。
で、私はまーたんの幼稚園のお迎えに行ってたので、ちょうど私のいない時間になんきちは、帰ってくることになっていたんであります。
で、帰ってみると、案の定、なんきち達は(あえて達としますが)帰っておりました…。
( ̄ー ̄)┌ すでに、自転車が3台ある・・・。

いつものメンバー+Mくん。おっ!めずらしい!Mくんじゃないの。
クラスで一番背高さんで、スポーツマンの彼。

いや~もてるだろうねぇ。(笑)
あ、ちなみになんきちは後ろから5番目ですけどね・・・。


例によってゲームが始まったんだけど、いつものメンバーの一人
Tくんと久々に来たMくんは、ちと折り合いが悪いんだな・・・(~_~)
どっちもがリーダー格だからか。
やりとりを聞いてたらなんか、やばい雰囲気になってきてたので
私がまた口を出す。
私 「そろそろ、外で遊んでおいで!」
なんきち達 「えーーーっ」 と非難の嵐・・・。
私 「ごちゃごちゃ言わんと、外!外!」
と外へ追いやる私・・・。(`m´#)

で、それから2時間たって夕方の6時。帰ってこないじゃないの。
6時半。まだ帰ってこない。あら?どこまで行ったんだろ。
そうこうしてたら、Tくんのお母さんから電話。
で、私は近くの公園まで探しに行ったんでありますよ。
そうしたら・・・いました。

私 「何時じゃ思うとるんねっ!早よう帰らんといけんじゃろっ!!」
なんきち達 「えっ!!今何時??」
私 「6時40分!!!」(`m´#)
なんきち達「えーーーーっ!!!」

と言って、クモの子を散らすように帰っていきましたとさ。
ま、私も小学生ぐらいの時は暗くなるまで、外で遊んでたけどね…。
最近はそうもいかなくなってるからな~。
安心して外で遊べる日は来るんだろうか…。

| | コメント (4)

まーたんの新作…でありますっ!

Karin 久々にまーたんの新作であります!

その名も…「かりんちゃん」

なんと、かりんちゃんは宇宙から来たとのこと。

で、手に持ってる黄色い棒のようなものはゴルフクラブ…。

えらい短いクラブだねぇ。
なんきちいわく、「こりゃ、ドライバーじゃろ」
ほんとに??(^_^;)

ポイントは、鼻の上?にある「ハートのかんむり」

で、まーたんは、無意識に書いてるんだろうけど

ブルーのしっぽも見逃せない・・・。
ちょっとねずみっぽい?

てにぽんしりゃく…???」暗号か?

好きな人のことを想ってるのか、ほっぺがハート。

宇宙人カリンちゃんは鼻のあたりから想いが出るらしい…。

さ・す・がっ!宇宙人( ̄ー ̄)

まーたんが、横向きの絵を描くのってめずらしいから、貴重かもっ♪

| | コメント (4)

こんなんだけど…でありますっ!

今日は久々に、まーたんのお友達が遊びに来てくれました~!

Sちゃんと、Mちゃん。(Sちゃん幼稚園復帰おめでと!)
Mちゃんは初めてだったから、なんだか緊張してた様子…。
で、お菓子とジュースを出してあげてたら、3人とも食べる食べる!!
あ、お腹すいてたのね(*^_^*)
じゃ、たんとお食べ~♪お食べ~♪
3人ともお菓子を分け合いながら食べてるわけよ~(笑)
かわいいな~って見てたら…

「ただいまー!」って帰ってきたのは、なんきち…。
いや、Tくんじゃん!
時々あるんだよね。こういうことが…。(^_^;)
一緒に帰ってきてるんじゃないのか?
わが子より、よその子が先にうちへ帰ってくる…。どうよ。
そしたら、3人娘たちは興味深々で、なんきちの部屋にいるTくんをしばし見物。
数分後、なんきち帰宅…。
嵐のように風来坊が帰ってきたかのごとく逃げる3人娘…。
ひょえ~っ!!!
なんきち「なんな、こいつら!ウザッ!」
いや、怖いだろう…。
もっと優しいお兄ちゃんを演じられないかね。(-_-;)
今まで穏やか~に、3人がお菓子を分け合いながら遊んでたってのに…。
もう、雰囲気ぶちこわしのなんきち…。
そしたら、Kくんバタバタと登場!(あのね…)
あ、こんなんです。うちは。
これに懲りずにまた遊びにくるんだよ~(- -;)
↓絵にしてみた…。



Tomodachi031 Tomodachi2032

| | コメント (7)

タダっていいなっ…であります!

Kousaku 今日は、お友達と一緒にお祭りへ出かけたでありますっ!

広島県竹原市にある「竹原火力発電所」が毎年開催しているお祭りで、いろんな出店や、体験コーナーがあったりで、初めて行ったんだけど、とっても楽しかったでありま~す(*^_^*)

特になんきちは、お友達のTくんと一緒に「なんでも電気館」で「フットサルロボ」を作って、ご満悦の様子(^^♪
で、ここで作った工作費用はタダなんだよ~!!すごいよね!
それから、手打そばや、つきたてのお餅、綿菓子もタダ≧∇≦
タダっていいわぁ。金欠だったから、助かったでありますっ!

あと、プチカーリングにも初挑戦できたし、ボウケンジャーも見れたしね!(^_^;)
でも、見ながらケチつけてたなんきち…。
ほんとは、興味あったんだろうに…。遠巻きに見てたね()ノフフ。
Boukenn Kousaku2



あ、まーたんはお家でお留守番でした…。
来年は一緒に行こうね!!

| | コメント (8)

リニューアルしたでありますっ!

ジャジャーン!
まっかっかブログから、南プロバンスのたまちゃん!ブログにリニューアルでありますっ!

ふーっ+*。:゚+(*´)+゚:。*+
やっぱり、こういうのが似合うかも…。
赤も好きなんだけど、なんか暑苦しくなってきたのであります…。
だから、プロバンスの風に吹かれる、たまちゃんを思い浮かべながらブログ見ていただけると、うれしいな!!
あ、思い浮かばないですかぁ????
ヽ(。・ ・。)ノあれー??

| | コメント (6)

いつまでも待ってるよっ!であります!

今日、携帯にとってもうれしいメールが届いたであります!

送り主は、まーたんの幼稚園のお友達、Sちゃんのママから。

Sちゃんは、月曜日から幼稚園をお休みしてるんですね。
Sちゃん、年中になってから先生もお友達もがらりと変わって
しまって不安な毎日を送っていたし、ちょっぴり、幼稚園がしんどい場所だったかも…。
朝になると、不安になって…行きたくない気持ちになるんだよね(*^_^*)

そんなSちゃんにとって、まーたんは大のお友達!!うれしことに。
私は、時々幼稚園の帰りに、Sちゃんにお約束をして帰ってたんであります。
気の利いた言葉は掛けられないけどね…(^_^;)明日も来ようね!って。

そしたら、今日Sちゃんのママからメールで・・・・・・
今朝、うちの子が「食パンをこんがり焼いて、ウィンナーを乗せて食べるとおいしいよって、まーたんのお母さんが夢で教えてくれたんよ~」って言ってたよ。夢でも励ましてくれてありがとう!・・・・・

というメール。たまちゃんは、とってもうれしかったであります!!
Sちゃんの、夢の中にまで登場してしまった、私…。(^_^;)
一人、感動の涙を流している私…。(号泣)

Sちゃんのママもすごく、しんどいだろうし。
幼稚園に行くのを嫌がる娘を見るのは、つらいだろうと思う。
でも、長期戦になるのを覚悟で頑張ってほしいな!
ファイティーン!!

笑顔で登園してくる日を待ってる、まーたんのママより!

| | コメント (4)

動くまーたん…でありますっ!

動画に挑戦してみました~。が、しかし!!(-_-)
別窓で開いて再生は出来るけど、その場で再生ができないじゃん。
ま、もう一回よ~く考えてみよ。

これを撮ったのが、今朝。
まーたんのテンション低いのが見て取れますねぇ(笑)
これ、逆にテンション高い時に撮ると、大変なことになるんでありますよ!

昨晩なんか、「撮るよ~っ」て言ったら
「おしりフリフリ~ッ♪おしりフリフリ~ッ♪おしりブリブリッ!撮っていいわよ~ん!」
(- -;)チョット、ストップ
「あ、まーたんもういい…」もう、今日はあきらめた。

で、あ・え・て、なんきちには振らなかったね。
結果が分かってるから。( ̄ー ̄)
そうだ、今度はなんきちのナイスショット!の動画に
挑戦しようかな~

| | コメント (9)

いじわる~っ!であります!

今日は3時半から、なんきちのお友達が来ております。
外は雨…。だから、遊ぶのはお家の中でありますね~ぇ(-_-;)
メンバーはいつもの、3人。Kくん、Yくん、Tくんとなんきち。
当然ゲーム。で、「サルゲッチュ」を始めた。
私も好きなゲームだから、ついつい口を挟む…。
迷惑?

私「あ、そこでレーダー使ったら?」
 「あ、そうじゃなくて!!Tくん~」
 「そこは、行けないよ!」
 「コラ!テレビに近づきすぎじゃろ!!」

あ、思いっきり迷惑な顔してるねっ( ̄ ̄;)
失礼しちゃうわっ!おばちゃんの方が上手なんだよ!

そうこうしてたら、冷静なKくんが一言。
「あ、おばちゃん、黙っとってオレらで考えてやるけぇ」
(x;)ガーン

しかし、いじわるな私はまだ言い続けたね。
「Kくん、ビスケット(命)があと一枚じゃん!もう死ぬよっ」
「そこには、サルいないんじゃないかなぁ~?」
「そこで、ゲットしなきゃぁーーあ~ぁ」( ̄ー ̄)

フフフッ()大人げない?

| | コメント (7)

500円玉出てきた…でありますっ!

また…。洗濯機が壊れた(泣)

以前、回らなくなったことをブログに書いたんだけど…
あの時は、軸が磨り減ってたんでありますよ。
使いすぎ??うそっ??(- -;)
あれから1ヶ月足らずで…。

今度は排水しなくなったんであります。

で、排水パイプが詰まったのかな?と思って洗濯機から
出てるパイプをはずして中を見たけどその気配なし。
で、電気屋さん登場!!(また?今度はなに?みたいな電気屋の人

「排水しないんです。エラー出てるんですぅ。(泣)」

「パイプ見ました?」

「見ました、見ました、でも何にも…」

電気屋さんは裏の方をはずしたりして見てた。

そ・し・た・ら…

500円玉!!

これが、洗濯機側に詰まってたんだと。今どきの洗濯機
は詰まらないようになってるんだってさぁー。( ̄ー ̄)┌フッ

「これですねっ」と電気屋さん。(オイオイ勘弁してくれよって感じ)

「はぁ。そうでしたか…。」って言ってたらなんきちがグッドタイミングで学校から
帰ってきたんです。で、開口一番にこう

「あ、それオレの!こないだポケットに入れとったやつじゃ!」(-_-;)

あ…。電気屋さんの目が点だわ。
で、私の目がギロロの目になったことは言うまでもありません!!

| | コメント (10)

シャア専用…でありますっ!

Ds1_2 なんきちのDS(シャア専用)←ガンダム好きの人には、なんでシャア専用か分かるらしいであります…。( ̄ー ̄)
で、ジャラジャラと付けられているのがアニメ「ケロロ軍曹」に出てくる、ギロロ伍長とタママ兵長。
私は、ちなみにラブリーたまちゃんが好きだな~。「○○ですぅー」の口調がたまらなくかわいいんだよ!!
で、DSのケースは主人公ケロロ軍曹のデザインのもの。ちなみに、ケロロのマスコットは私の車に付いてるから、ここにはないんだけどね…。
Ds2_3

このマスコットは顔の部分がクルッと回るようになってて、回すと裏タママと裏ギロロに大変身!!
もう、クルクル回したくなるよ~(*^_^*)

ラブリーたまちゃんが、嫉妬に燃えたぎる裏タママに変身!「タママインパクトーーーーォ(>_<)」
すごい破壊力でありますね…。
嫉妬は怖いっ(^_^;)
Kaban1_1
こっちは、まーたんの幼稚園のカバン。
クルル総長とタママが付いてる。
まーたんはこれを、幼稚園で見せびらかしてるらしい…。クルクル回してね。(-_-;)
まーたん。つけすぎでしょうが。
で、お友達のSちゃんもケロロ軍曹が好きだから、まーたんのをクルクル回しにくるんだって。かわいいよね!!

| | コメント (8)

母の日でありますー!!

Mama_1

あの…。とんちゃん、なんきち、まーたん聞いてる?

今日は母の日。

ばあちゃんの日じゃなくてぇ。母の日…。(- -;)

| | コメント (6)

優勝したくない?…でありますっ!

今日は、小雨模様の一日だったわけですが…。

なのに、なんきち(小3)はゴルフクラブを持って外へ。

 「雨ふってるから、止めとき!」

なんきち 「いや、雨が降るケースを考えとかんといけん!」

 「……」あら?以外とやる気??

なんきち 「母さん、見て!この水しぶき!!」

 「……」やっぱり、水溜りで遊んどるな…( ̄ー ̄)

で、遊んだあと…。

なんきち 「こないだ、じいちゃんがゴルフ行って肉もらって帰ってきたよね?」

 「うん。5位だったね」

なんきち 「で、その前はペットボトルのお茶を一箱もらってきたよね!」

 「あ、参加賞ね」(~_~)


なんきち 「優勝したら、メダルだけなんじゃろ?肉もらえんのじゃろ?」

 「…えっ!なんきち!!ちょっとおいで(-_-;)。あのね、優勝したら肉どころじゃないよ。
車とかぁー。賞金とかぁー。」

なんきち 「うそ!肉はなし??えーーーっつまらん!じゃ、オレ5位とかでいいし!」

私 「……」そういう問題じゃないんだけどな。

ていうか、5位になれるかどうかも…。

ま、まだまだお子ちゃまってことで。

母さんに別荘建ててくれるんじゃ…。なかったのね…(-_-)

| | コメント (7)

まーたんの手作りケーキ!でありますっ!

Cake まーたんの手作りケーキよ~ん
:*:(*´ー`*)






秘密のレシピを紹介するわね!

1.ままごとのフライパンに泥を詰めます。
  ポイントは少し土を湿らせることね!

2.スコップで、ペンペンしながら固めます。

3.一気にひっくり返して型から抜きます。

4.きれいな花や、はっぱをデコレーションし
て出来上がり~( ^ー゜)b


美味しそうでしょー??
口に入れた時の、土のじゃりじゃり感がたまりませんわ~**)ゞ
時々、大きな石?が入ってるから、気を付けてね!
あ、切ったら崩れちゃうから、切っちゃダメよん。

| | コメント (8)

スーパーNANNY…参上!でありますっ!

Bio_frost この人「スーパーNANNY(ナニー)」のジョー・フロストさんでありますっ!

「スーパーNANNY」ってイギリスのTV番組なんだって。
なんでも、高視聴率の番組で、その後、世界各国でも放映されて、大人気の番組らしい。(ゴールデンタイムに放送されてたんだって)
で、LaLa(ララ)TVで日本初上陸!!とのこと。

なんでも、NANNYとはしつけのプロという意味で、この道15年のしつけプロ、ジョー・フロストさんが、しつけ(子育て)に悩む家庭を訪問し、独自の?!しつけテクニックで、あら不思議!!みちがえるような、よい子にしてしまうというもの。ついでに、家族が抱える問題をも解決してしまうという、スーパーな番組なんであります(^_^;)

もう、うちにNANNYが来た日には、どうなるよ!?
きっと「あら、こんな時間におやつを?」とか「だめですよ!そんなしかり方ではっ!」
もっと威厳を持って!!」とかって言われちゃうよ~。怖いよ~。(*´Д)=з
来てほしいような、ほしくないような…。いやっ、来ないで~!
しかし、3週間で見違えるように変わるらしい…。ほんとに?
でね、ジョジョは(ジョーさんね)最初はなにも言わずに観察してるわけ。それから問題点をあげて親に対処のしかたを教えていく。で、しつけプログラムを出すわけよ。その通りに親はやっていくんだけどー。これが、なかなか出来ないんだわ。
出来なくなった時点で、子どもは元に戻っていくわけ。
そこで、ジョジョの登場よ!ビデオを見ながら「ほら!ここがポイントよ!」って。(-_-;)

これ、見た人いるかな~ぁ。今度、具体的にテレビ内容アップしてみるとしよー。

| | コメント (6)

2年生で習ったはずの漢字…でありますっ!

昨日、なんきちの漢字テストの答案用紙が帰ってきてまして…。
そのテストのタイトルが「2年でならった漢字」。
2年でならった(はずの)漢字を書いてみよう!というわけでありますね。
で、まずこんな問題が……

あねといっしょに昼ねする。(下線の部分を漢字に)
正解は
さ、なんきちはなんて書いたのかな~??
ジャン!「」  そっ、それ、いもうとって読むんだぞーなんきち。(~_~)

では、次。気を取り直してと。( ..)φ
じんじゃのお祭りに行く。
正解は
さっ、なんきちは~??
ジャン!「 んー。おしいっていうか、なんというかねぇ(-_-;)
神社…。なんだけどな~。

次いってみよー。(チョーさん風に)
とおくまで音が聞こえる。
正解は、
さ、今度こそ頼むよー。ジャン!「
あれれー??なんか、ぜんぜん違うねぇ。なんきち…。
どうしたのかな~。じゃ、これはどうだーぁ!
ようしに書く 正解は、用紙  ジャン!「……」
紙っていう字の糸へんのことろが、「木」へんになっておりますけど。
もう、字作っちゃってるし。しかも「用」が、下まで突き抜けずに
止まっちゃってるよ…(+_+)
その他に、ひっちゃかめっちゃかの答えがあるわあるわ。

ふーーーっ(ーー;)
もう、昨日今日の暑さで母さんぐったりのことろに、
このテスト結果…。
ま、なんきちの言い分をじっくりと
聞いてみたいと思うでありますねぇ。
ブツブツ…。

| | コメント (10)

ボーダーなんきち!でありますっ!

Boder1 一人たたずむ、ボーダーなんきち(小3)
遠~い目のその先には何がっ??

あ、すいませんっ。作りすぎた…。(^_^;)

いや、今日は広島空港の森林公園に行ってきたんでありますっ!
いかにも、出来そうに見えるけど…。実は…。

「スッパマーン!!」状態で乗るんであります!なつかしい…。
まーたん(4歳)はキックボード。まだ上手に蹴れないから、しょっちゅうコケてますっ(>_<)

それにしても、最近なんきちのなりきり写真が多い…。

あ、親がやらせてるっていううわさもありますが…(~_~)

Boder4

Suppaman

| | コメント (13)

ソン・スンホンって人は…でありますっ!

夏の香り Vol.1 DVD 夏の香り Vol.1

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2004/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日、テレビをたまたま見てたら、「夏の香り」をやってたんであります~!
ついつい見てしまったよ~。
やっぱり、主役の
ソン・スンホンのファッションに目が釘付け…。
もう、スンホンにしか着れない服ってのがあるな~。
で、完全に着こなしてるもん。
しかもなぜか、ノースリーブが多いわけよ、例えば、鮮やかなブルーのノースリーブとか、黄色とか…。
で、びっくりしたのが、冬ソナのヨン様のマフラーと同じスタイリストさんだってね!
…スンホンのノースリーブ…。うんうんなぜか納得。
で、金髪でしょー。男前さんはいいよねっ(^_^;)

で、このドラマはとにかく、映像がキレイ!!
初夏の感じとか、透明感のある映像がいいよ!
もう、写真集にして出してほしいぐらい。
出てるかも…。
相手役のソン・イェジンの透明感とぴったりマッチしてて、いい感じだよ~。
ソン・イェジンの服もかわいくて、好きだな~♪

| | コメント (12)

昔とった… でありますっ!

今日は、実家の母がうちへ泊まりに来てます!
ので、なんきち(小3)とまーたん(4歳)は大はしゃぎ…。
ばあちゃん、大好きだもんね~。(*^_^*)
だから、子ども達が私に来ないし、
ちょっぴり、楽させてもらいました…。(^_^;)

子ども達がばあちゃんと、公園に遊びに行ってる間
いろいろと片付けておこうと思って、ビデオテープの
入ってる引き出しを整理していたらーぁ。ヒョエ~。
出たっ…。

「ライブinボン」(平成7年) …ボンってお店の名前

結婚した年に、にわか作りのバンドで、ライブをした時の
ビデオテープ…。もう、二度と見たくないと思っていた
あのテープ。(-_-;)
はーっ…。下手だったなー
。(私がね)
なんか、思い出しただけでもドキドキしてきた。
結婚する前から、バンド作りたいって言ってて
とんちゃんがギターで、けんちゃんがベースで、
いーくんがキーボード。
知らないよね…。
私は…ドラム(-_-;) 人前で叩けるような状態だったろうか…。

なんか、ドラムが一番カッコイイと思っていて
高校の時にほんとは、打楽器がしたかった
んだけど、人数足りてて、ホルン…。
ホルンは難しい楽器だー

ドラムに未練を残しつつ社会人になったんだけど
やっぱりやりたくて、スクールに通って…。
で、スタジオ借りて練習したよね??いーくん!!
あ、ブログ見てないか…。


懐かしいな~。またドラム叩きたいな!!
下手だけどね…。(^_^;)
あ、近所迷惑か…。

| | コメント (7)

青い海に青い空っ でありますっ!

Innoshima1 今日は、因島(いんのしま)の海へ家族で釣りに行って来ましたよー。
とんちゃん(夫)の職場のお友達も一緒に。、因島はお祭りもあったみたいで、沢山の人でおおにぎわい(^0_0^)ワイワ~イ

海で釣りが目的だったんだけど、だんだんお祭りの方へ、足が向いてしまってお店を見て回ってたら、「いんのしまフラワーレディー」の二人が…。
で、ちゃっかり写真を一緒に撮ってもらったまーたん。
なぜにお姫様抱っこ?

Innoshima2
こっちは、おいおい、怖いよなんきち…。
なんか、似合いすぎとちがう?
な、何者だー。おまえはーっ!

でも、口にはペコちゃんキャンディー(^_^;)
まだまだお子ちゃまだからね~。
だから、怖いっつーの…。

今日は、ほんとお天気もよくて、空も真っ青で海もキレイ!
いよいよ夏が来るぞーって感じだったよ!!

Innoshima4
なんだか、開放的な気分を満喫できてよかったな~。
のーんびり、ぽよよーんとできて。
まーたんも、ハイになってて変なポーズだ…。

ま、釣りはまったく収穫なしだったけど、暗くなるまで遊んで、楽しかったよ(*^_^*)

| | コメント (8)

まーたんの宝物♪ であります!

Seal まーたんのMyブームは、ずばりシール!
ちっちゃいシールが大好きなんでありますっ。
このシールは、なかなか楽しくて
お菓子の名前が全部クマ風にアレンジしてあるわけ。
例えば~「カルピスウォーター」が「クマピスウォーター
ファンタ」が「ファンキー
ババネロ」が「クマネロ
もう、使うのがもったいないぐらいかわいいよ~(*^_^*)
私もはまりそう…。
だから、まーたんには「使わずに持っとこうね!」と、酷なことを…。
なのに、さっきなんきちが一枚うばって行った!!(-_-;)
ムカッ!!あら?まーたんも張りたい?だめよー。張っちゃだめー。
見るだけだよ~(~_~)ってまーたんのシールなんだよっ。
Seal2

| | コメント (4)

咲いてるよっ であります!!

Porigi Botan いやいや、今日は暑い日だったな~
庭の花も少々お疲れぎみかな?
今、うちの庭では、花がたくさん咲いてるんですよ!
まず、水色の花はハーブの「
ポリジ
花が下を向いて咲くんだよね。で、うぶ毛のようなものでおおわれているのが特徴。とっても清楚な感じ…。まるで、私のようだわ~。
アラ?誰もうなずいてくれない…。
それから、大きな大輪の花は「
牡丹」。どんどん咲いてる。
これだけ花が大きいと見ごたえあるーぅ。
って自分が世話してるわけじゃな~い。
実は牡丹の鉢があと10はあるんです。母の趣味。
育てたのは母です…。ポリジも母です。

私は、もっぱら水やり専門だな~。(~_~)今日やったっけな~

| | コメント (6)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »