« まーたんの新作っ であります! | トップページ | 洗濯機ついにダウン…であります! »

フリマ。 であります!

昨日は、フリマに出店!お天気もいいし、これは人出があるぞーって思っていたんだけど…。少なっ(-_-;)なんか、年々人出減ってない?いつもは、始まる前から、おばちゃんたちが、たむろしてるんだけどな~。で、始まったら、わやわやになるぐらいに忙しいんだけど…。が、今回は静かにフリマは始まったのであります。
人寄せに、キャンディーズのレコードや、怪獣アニメソングのレコードとかを置いてと。これで、お父さんたちは、おやっと立ち止まる。で、子どもがおもちゃで立ち止まると(^_^;)過去、何回もフリマに出店してるけどアクセサリーとかは人寄せにいいんだよね。おばちゃんたちは、もっぱらタオル類とか日用品が目当て。値切る値切る…。いきなり半額!おばちゃんパワー恐るべし!!ま、こっちも持って帰りたくないから、結局安くしちゃうんだけど(^_^;)。若いママ達やおばあちゃんは孫に子ども服。外国から来たらしいお客さんは、故郷への土産に子ども服。外国の方は、日本語片言だけど、「安くしてもらえますか?」はちゃんと言えるんだな~。(^_^;)もー。
というわけで、めでたくジェウォン君の写真集買える…。うっ…。(うれし泣き)

|

« まーたんの新作っ であります! | トップページ | 洗濯機ついにダウン…であります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!たろさッス!
フリマに出展!いいすねー
好きです!フリマ・・(^-^)
フリマとかお祭りの屋台が
めっちゃんこ大好き・・(^0^)
ジェウォン君の写真集もフリマに出した・・らって、ゴメリンコ!
でもいきなり半額・・・おばしゃんパワー
炸裂でありまっす!
僕も良く使います・・半額・・・
いつも仕入れなどで・・ワガママぶりを
発揮であります!でも結構とおります!
先日も看板の修理代が23万円の見積もりが
・・・10万にせいやーっ!
結局、13万でやって貰う事に(^-^)
ラッキーチャチャチャっうー !

投稿: tarosa | 2006年4月11日 (火) 00:13

なんか、たろささんってお祭り好きそうですよね…。ノリが良さそう。で、23万を13万ですとーぉ!?看板屋さんかわいそうに。
でも、仕入れは強気でいかんとお仕事ですものねぇ。こういうのもノリが大事ですから…。きっと、たろささんは得意なんですね。目に見えるようです~。それとね、たろささん。ジェウォン君の写真集は売らないでありま~す!(*^_^*)あと2冊買いま~す!

投稿: たまちゃん | 2006年4月11日 (火) 00:36

たろさッス!オーホホホホッ(^0^)
祭りはスキっすよ!
自分がたまちゃんさんのブログを初めて
見たとき、(・・・であります!)
コレがすごいインパクト」があって
全部のタイトルに・・・であります!って
書いてあったのが、すごく
こだわっているって言うか
ポリシーに感じました!
そこでよければ、・・あります!
これって何故つけてるのですか?
教えて欲しいであります!

投稿: tarosa | 2006年4月11日 (火) 21:04

たろささん、アニメの「ケロロ軍曹」って知らない?TV東京系でやってるやつ。主人公のケロロが、「…であります!」って言うわけ。で、いつもそのアニメのタイトルが「…であります!」になってて…。
うち、なんきちやまーたんがケロロが大好きでね~(^_^;)
その影響なんであります!
なんか、気に留めてくれてうれしいでありますっ~ケロッ。

投稿: たまちゃん | 2006年4月12日 (水) 06:37

この記事へのコメントは終了しました。

« まーたんの新作っ であります! | トップページ | 洗濯機ついにダウン…であります! »