« 姫路城完成っ! であります! | トップページ | なんきちゴルファーへの道…でありますっ! »

とんちゃんのお得情報? であります!

土曜日、朝からとんちゃん(夫)はなんきち(小3)に、必死で分数を教えている…。始まってしまったわけね。
どーーーしても教えたいらしく、「分数」とは何ぞやというところから始まって、2/3 と 3/2はどっちが大きい?まで…。
なんきち受難…。
実は、公文に行ってるなんきちは、今、分数の計算をしています。
が、公文では計算するのがメイン。
それが、気に入らないとんちゃんは…
「分数が何かわかっとらんのに、なんで、仮分数にしたり、約分したりしとんじゃー。」と。
かなり、熱くなっているよう。おっしゃるとおりで…。
なかなか、怒りはおさまりそうにない。
まだまだ、講義は続く。
で、いつ終わるのかわからない父さんの講義を聞くなんきち…。
(-_-;)退屈…。
「父さんのお得情報っ!聞きたいじゃろうが?なんきち!!」
出た!父さんのお得情報。ほんとにお得なのか?
でも…。なんきちには、お得感がわかってないよ。
ま、いつかわかる日が来るよ。
父さんのお得情報…(-_-;)お疲れです…。

|

« 姫路城完成っ! であります! | トップページ | なんきちゴルファーへの道…でありますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーたろさッス!
いや~っ!とんちゃん張り切ってますね~
分数・・・たぶんオイラの頭では
教えられない・・・
でも、お父さん(とんちゃん)が子供に
勉強を教えるって・・・
オイラも見習わないとね!

投稿: tarosa | 2006年4月22日 (土) 23:36

たろささん、こんばんは~
分数私も教えられない…。
親が教えられるのもあと少しのような…。
だんだんわかんなくなるー。
たろさ父さんも、熱く語りそうね(^_^;)

投稿: たまちゃん | 2006年4月22日 (土) 23:51

熱く語りましたよ(^0^)熊の事!
でも、広島弁っていいっすネ!
じゃろうが・・・おおーカッコイイ!
カバチタレって広島の漫画ありますよね!
大阪弁と広島弁はめっちゃ好きです!
あと韓国語もチョアョー!

投稿: tarosa | 2006年4月23日 (日) 00:09

大阪弁って、すぐうつります…。
私のまわりは、関西出身の人が結構
いるんですよ!
ほな。とか、あかんやろ~。とか
言いそうになるよ(*^_^*)
クジョグレヨ(ぼちぼちでんな~)とか(^_^;)

投稿: たまちゃん | 2006年4月23日 (日) 00:19

こんにちわ。
分数私も苦労した記憶があります。
一回こつをつかんで
わかってしまえば楽だったのですが、
そのわかるまでが
(・・;)?な状態でした。

後、姫路城完成おめでとうございます。
すごいですね。
私も今、ドールズハウスって言うミニチュア旅館を作っていますが
なかなか苦戦。。。。
親には材料はそろっとるんやから
かんたんやろうって言われますが・・・。

投稿: ふみ | 2006年4月24日 (月) 14:30

ふみさん、こんばんは~!
「分数」はっきり言って、私も苦労した
記憶があります…。
なのに、子どもにはガミガミ言ってるんですね~。
ちゃんと説明できないかもしれないのにね…。
ミニチュア旅館ですか?いいですね~。
是非完成したあかつきには、ブログにアップ
してくださいね!!
では、では~(*^_^*)

投稿: たまちゃん | 2006年4月24日 (月) 23:06

たろさッス!コメントおおきに!
ファイティーン=おかげで気合はいりました。旦那さんも入院したんですか?
もう大丈夫ですか?
たまちゃん家もタロサ家も健康に気を
付けないとね・・

投稿: tarosa | 2006年4月25日 (火) 00:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 姫路城完成っ! であります! | トップページ | なんきちゴルファーへの道…でありますっ! »