« 思いやりって…であります! | トップページ | 姫路城完成っ! であります! »

参観日…であります!

昨日は、小学校の参観日
率直な感想だけど、なんとも、子ども達の元気がないんだな
~。
手を挙げる子が少ない。みんな声が小さいし…。
ま、授業中歩き回る子はいないんだけど、それは、1年、2年
の時にしっかりと指導されているからだと思うんだよね。
土台が出来てる。だけど…。
なんなんだろ、このやる気のなさ…。
あと、先生が…。ん~(-_-;)なんていうか、
申し訳ないけど頼りない…。
辞書を引くという授業だったんだけど、あれ、3割ぐらいしか分
かってないんじゃない?
そうこうしてたら、校長先生が見学に。
とたんに、先生緊張ーっ!!
あ、やばっ。緊張しちゃって、授業がどんどん早くなる~(~_~)
もう、授業時間内に終わらせるのでいっぱいいっぱい…。
で…、終わった。(-_-;)フーッ。
大丈夫かな~。3年1組。

|

« 思いやりって…であります! | トップページ | 姫路城完成っ! であります! »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

やっほー(^0^)たろさっス!
3年生?で元気が無い???
う~ん・・・駄目ですね!担任!
また、校長が来て意識するなんて
ダメッスよ!子供に教えるのは大変で
難しい事だと思うけど、先生も
プロなんだから、堂々と教育してもらいたい
っすね!
でも新人??先生の気持ちも解るけど・・・

投稿: たろさ | 2006年4月20日 (木) 22:42

 組が変わり、新しい友達、新しい担任になったから、みんな様子を見てるのかしら?
子どもは元気に学校で過ごして欲しいものですね。
 先生も「ガンバッテ!」だね☆

投稿: 桜 | 2006年4月20日 (木) 23:12

★たろささん★
アンニョーン!たろささん。
先生は、新人じゃないんだよー。
なんだか、先が不安だわ…。
メリハリ付けて授業して欲しいな…。
先生、ファイティーン!!だね~。


★桜さん★
そうなの、もっと元気に過ごしてほしい!
なんきちは、去年2組だったんだけど
手を挙げてるのは2組の子だけ…。
もと1組はどうした??

投稿: たまちゃん | 2006年4月20日 (木) 23:27

おっはー(^-^)たろさっス!
ええーッ新人じゃ無い・・・
新人ならまだ解るけど・・・
がんばれーソンセンニン←知ってる?

投稿: tarosa | 2006年4月21日 (金) 07:48

知ってるよ~!
じゃ、これは?

チャンサ チャル デヨ?
(もうかりまっか~?)
クジョグレヨ
(ぼちぼちでんな~)

やっぱ、関西のノリは出せないんだな~
(^_^;)

投稿: たまちゃん | 2006年4月21日 (金) 08:41

こんばんは。
コメントありがとう!!嬉しかったです。
先生が頼りないと困るよね~。
3年生くらいになってくると、恥ずかしいとかが先で手を挙げて発表って難しいのかもね。
TBしようかなと思ったんだけど、TBのURLは無いんだね。
またきてくださいね\(^o^)/

投稿: チイ | 2006年4月21日 (金) 19:22

チイさん、コメントありがとうございます~!
TBなんですが、なんか変なTBが多くて
もう受付しない設定にしちゃってるんです…。
ごめんなさいね~(^_^;)
チイさんのブログ楽しく見てます!
なんか、センスの良さを感じますね!
私はまだ始めて日が浅いので、まだまだ
ですが、よろしくお願いしま~す。
お互い子育て頑張りましょうね!
いつでも、遊びに来てくださーい(*^_^*)

投稿: たまちゃん | 2006年4月22日 (土) 10:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 思いやりって…であります! | トップページ | 姫路城完成っ! であります! »