« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

キャンプで露天風呂っ でありますっ!

Camp1_1 29日から一泊で県北にある大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました~!
我が家はこのキャンプ場がお気に入りで年に3回も行ってしまったことがあるぐらい…。そのわけは…

理由その1、キャンプ場に露天風呂があるっ!
理由その2、清潔できれい!
理由その3、子ども達が遊べるアスレチックや川、マウンテンバイクのミニコースがある!


Camp12_1

で、今回は、お友達の家族とで2棟ログバンガローを借りました~。お友達の家族はキャンプ初めてだったからキャンプ入門ということで…。
だから、いつもはテント張るんだけど、今回はバンガロー!楽だった!!ランララーン♪
さて、子ども達はというと…。
寒いから、川へ入っちゃダメって言ってたのに、
入るなんきち(小3)とまーたん(4歳)&お友達…。
もう、ズボンも靴もずぶ濡れだよ(-_-;)
それに、露天風呂へ入ったまま、帰ってこない
なんきち&お友達…。
方やまーたんは、バンガローの中でずーっと
絵を描き続けている…。楽しい??
ま、外は寒いからいっか。(~_~)
ご飯はカレーとバーベキュー。
今回ご飯が上手に炊けてうれしかったな~。
お友達はもう疲れて早くに寝ちゃったけど、なんきちとまーたんは11時ぐらいまで起きてた…。しかも、夜食にラーメンを食べて…。UNO(ウノ)をして、父さんの「お得情報」までもれなく付いてきたってわけ。(^_^;)
もう、母さんは疲れたよ~。なぜってバドミントンのしすぎでね…。熱くなってしまったっでありますっ!!また夏に行きたいな~(*^_^*)

| | コメント (11)

韓国風お好み焼きっ であります!

Chijimi_1

韓国風お好み焼き「チヂミを作ってみたでありますっ!!

と言っても…、オタフクソースさんから出てる、
「チヂミこだわりセット」っていう、もう混ぜたらOK!の
だけどね…(~_~)
でも、でも、美味しかった!
ニラと豚肉と玉ねぎを入れて、卵と粉と水とで混ぜたら、
ハイっ出来上がり~。
後は、焼くだけ~
あ、最後にゴマ油を回し入れてカリッとさせるのが、
コツみたい。
でも、なぜにオタフクソースさんがチヂミを??
あ、粉つながりかっ。んー。

で、とんちゃん(夫)に出したら、無言で食べた…。
「これ、チヂミ?」とだけ聞いて。
だーかーらーぁ。美味しいのか美味しくないのかって聞いてん
でしょうが。
もっと、会話を広げてほしかったなぁ~(-_-;)
私は、もちもちっとして美味しかったし、こういう簡単なの好
きだな~。
しかも、こ・だ・わ・りっ\(-o-)/セットじゃけん。
とんちゃんには、この、こだわりがわからんのじゃねぇ…。(笑)

| | コメント (8)

うわっ買っちゃった であります…!

Jaewon1_1

あら?なんでこんなところにジェウォンのDVDが?
予約してたよね。(-_-;)

写真集だけにするんじゃなかったのか?するわけないし…。

お財布厳しいんじゃ?厳しいよ(-_-;)

でも、来月また写真集が出るんじゃ?
そう、3部作はやめて~でも許す。んー。かなりきびしいけど…。

というわけで(笑)子ども達が寝静まった後で、見ました♪
もう、倒れそう…。「ロマンス」のミュージックビデオも収録され
てたし、よかったな~。やっぱり…「ロマンス」のグァヌ役
のジェウォンはいい!
相手役の
キム・ハヌルもかわいいよ。きれいだし。
横浜から東京・大阪をまるで旅番組のレポーターのように語
りながら歩くジェウォン。
なんだか普通でいい感じ。たこ焼き食べながら道頓堀を歩く…。
で、インタビューで「写真集の撮影で行った北海道の印象は?」
との問いに、
「他のところと比べて寒かったですね~」
ってジェウォン…。北海道はまだ寒いんだよ。
いろいろ書きたいけど…うー…眠い。
明日はまーたんの遠足のお弁当作らなきゃいけないのに…。
もう寝よっと、夢に出ますよーに♪(*^_^*)

| | コメント (9)

なんきちゴルファーへの道…でありますっ!

今日は、なんきち(小3)の週に一度のゴルフ練習日であります!
車で片道約15分のところにある練習場へ~GO!
だから、いつも火曜日は大忙しなんです…。
というのも、この日は塾もある日だから、それを5時までに
終わらせて、それから、学校の宿題をして、夕食を食べて
6時前に家を出る(~_~)とっても、強行スケジュール!!
で、15分かけて練習場へ。わりと近い
6時半から8時まで練習。この間に私は夕食をとる。
で、家に帰ってお風呂。
明日の時間割。
で、寝る…。ふーっ。なんきち、お疲れです…。
しかし、結構続いてるよ。
行くの嫌だって言ったことないし…。頑張ってるからな~
かあさんも、しばらく付き合うとするか~ぁ(^_^;)

| | コメント (7)

とんちゃんのお得情報? であります!

土曜日、朝からとんちゃん(夫)はなんきち(小3)に、必死で分数を教えている…。始まってしまったわけね。
どーーーしても教えたいらしく、「分数」とは何ぞやというところから始まって、2/3 と 3/2はどっちが大きい?まで…。
なんきち受難…。
実は、公文に行ってるなんきちは、今、分数の計算をしています。
が、公文では計算するのがメイン。
それが、気に入らないとんちゃんは…
「分数が何かわかっとらんのに、なんで、仮分数にしたり、約分したりしとんじゃー。」と。
かなり、熱くなっているよう。おっしゃるとおりで…。
なかなか、怒りはおさまりそうにない。
まだまだ、講義は続く。
で、いつ終わるのかわからない父さんの講義を聞くなんきち…。
(-_-;)退屈…。
「父さんのお得情報っ!聞きたいじゃろうが?なんきち!!」
出た!父さんのお得情報。ほんとにお得なのか?
でも…。なんきちには、お得感がわかってないよ。
ま、いつかわかる日が来るよ。
父さんのお得情報…(-_-;)お疲れです…。

| | コメント (7)

姫路城完成っ! であります!

Oshiro1 やっと完成しました~!
姫路城のプラモ。
パチパチー!!
いや~。私が作ったんじゃないんだけど、疲れた…。じゃ、誰が?
なぜって、接写の時はピントが浅いし、手持ちだし~。
息止めて撮った!!
バックに、ちょうどあった水色の色画用紙を置いて…。空ね。
少し、ハイキーな仕上がりがポイントね!
なんだか、作った人には悪いけど…。誰??石垣にもう少し丁寧さが欲しかった…。
あ、うそです。お疲れ様でした~(*^_^*)
別名「しらさぎ城」。築城1580年。
主な城主 豊臣秀吉、池田輝政。でありますっ!

| | コメント (6)

参観日…であります!

昨日は、小学校の参観日
率直な感想だけど、なんとも、子ども達の元気がないんだな
~。
手を挙げる子が少ない。みんな声が小さいし…。
ま、授業中歩き回る子はいないんだけど、それは、1年、2年
の時にしっかりと指導されているからだと思うんだよね。
土台が出来てる。だけど…。
なんなんだろ、このやる気のなさ…。
あと、先生が…。ん~(-_-;)なんていうか、
申し訳ないけど頼りない…。
辞書を引くという授業だったんだけど、あれ、3割ぐらいしか分
かってないんじゃない?
そうこうしてたら、校長先生が見学に。
とたんに、先生緊張ーっ!!
あ、やばっ。緊張しちゃって、授業がどんどん早くなる~(~_~)
もう、授業時間内に終わらせるのでいっぱいいっぱい…。
で…、終わった。(-_-;)フーッ。
大丈夫かな~。3年1組。

| | コメント (7)

思いやりって…であります!

昨日、学校から帰ってきたなんきち(小3)は、よく行くお友達の家へ遊びに行った。
……で、帰ってきた。そしたら、一緒に行ってたお友達から電話がかかってきて、
自転車のカギがない」って言ってるみたい。その電話に出たなんきちの対応をご紹介しましょう。

なんきち「なに?」
Kくん「カギないんだけど、知らない?」
なんきち「知らんっ」
Kくん「なんきちくんのかばんに入ってない?」(←おそらくこう言ったと思う)
なんきち「知るかーっ!てめぇが、どっかやったんじゃろうが~!!」
ガチャリ…。

おいおい、なんきち、自転車のカギがないって困ってるお友達に対して言う言い方か??
そりゃ、自分が疑われたから、ちょっとカチンときたのはわかるけど。
もう少し思いやりってもんはないのかね…。
で、その後、コンコンと言い聞かせたわけ。
ま、一つ一つの繰り返しで、教えていかなきゃいけないんでしょうね。
相手の身になって考えるってことと、あと…。言葉づかい…(-_-;)

| | コメント (4)

世界遺産っ であります!

Himeji_3 Himeji2_1

突然…ほんと、突然に姫路城まで、遊びに行くことに。
高速でぴゅーっと。
でも…あいにくの雨(~_~)…だったけど観光客は多かったな~。
桜もたくさーん咲いてて、よかったー!
やっぱ、姫路城は美しい…!!
それにしても、なんきち(小3)の写真だけど演歌してるね~。
バックに「雨の姫路城」ってタイトルつけたくなるわ。(-_-;)
で、記念に「姫路城」1/800スケールのプラモを買った
とんちゃん(夫)…。普通買う??お城のプラモ…。
かたや、なんきちは、姫路城へ行ったのに、「松江城」って
最後まで言ってたね…。(-_-;)
「松江城」ってなんきち、ケロロの見すぎ。

| | コメント (6)

まーたん戦闘態勢 でありますっ!

Back 昨晩の、まーたん(4才)の様子です…。
毎晩?のように、なんきち(小3)とバトルを繰り広げている、まーたん。
今回は、なにやら武装しているらしいです。
腰には、防御用の座布団(なにを?)とハンカチ。
なんかおかしいので、写真を撮らせてもらいました。
で、いつも戦場はまーたんの部屋。
なんきちの部屋は狭くて戦えないとの判断だね。
いざ!!
新聞紙を丸めた刀を振り回す二人…。
ボコ!!
なんきち、一応加減はするが(ほんとに?)
時折力が入ってしまう。泣き出すまーたん。
泣くようなことやめようよ~。ねーねー。
聞いてないね。あんたたちは…。
バトルは続いて夜はふける…。

| | コメント (4)

我が心のオルガン…であります!

我が心のオルガン
前から見たいと思っていた「我が心のオルガン」。
出演イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、イ・ミヨン。

舞台は山の中のほんと~~に、田舎の小学校で、
貧しい家庭環境でありながらもここに住む子ども達は、
みんな元気!
イ・ビョンホンはこの小学校に新米教師として赴任してくるん
だけど素朴でまじめーな先生を好演してます。
(この人根っからの役者やね)
で、驚きなのがチョン・ドヨン!この作品の中で、彼女は訳
あって17歳でありながら、小学5年生という役。
もう、すごすぎ!
しかも、チョン・ドヨンって当時27歳ぐらいなんだよね~
(@_@)にもかかわらず、完全に小学生に溶け込んでる…。
すごっ!
言われないと分からないよ~。
この演技力には脱帽でありますっ!!

とっても、ほのぼのしていて、使われている音楽もいいよ。
なんだか、心がポッと暖かくなるような映画だよー。

| | コメント (2)

洗濯機ついにダウン…であります!

どうも、最近洗濯物のおちが悪いな~って思っていたら、洗濯機が音だけしてて、回ってなかった…(-_-;)
音がしてたじゃん。だから回ってるものだと…。
で、フタを開けて見てたら、回ってなかった(-_-;)。それでか…。
電気屋さんに見てもらったら、回す軸のところがすり減ってたと。
磨り減らしたのは誰?ってことになって、え?私??うそ、私??
そう、私です。
無理させてごめん…。
決して、8キロ以上入れないであります!
これからも、ずっと、ずーっと回ってほしいでありますっ!(*^_^*)

| | コメント (3)

フリマ。 であります!

昨日は、フリマに出店!お天気もいいし、これは人出があるぞーって思っていたんだけど…。少なっ(-_-;)なんか、年々人出減ってない?いつもは、始まる前から、おばちゃんたちが、たむろしてるんだけどな~。で、始まったら、わやわやになるぐらいに忙しいんだけど…。が、今回は静かにフリマは始まったのであります。
人寄せに、キャンディーズのレコードや、怪獣アニメソングのレコードとかを置いてと。これで、お父さんたちは、おやっと立ち止まる。で、子どもがおもちゃで立ち止まると(^_^;)過去、何回もフリマに出店してるけどアクセサリーとかは人寄せにいいんだよね。おばちゃんたちは、もっぱらタオル類とか日用品が目当て。値切る値切る…。いきなり半額!おばちゃんパワー恐るべし!!ま、こっちも持って帰りたくないから、結局安くしちゃうんだけど(^_^;)。若いママ達やおばあちゃんは孫に子ども服。外国から来たらしいお客さんは、故郷への土産に子ども服。外国の方は、日本語片言だけど、「安くしてもらえますか?」はちゃんと言えるんだな~。(^_^;)もー。
というわけで、めでたくジェウォン君の写真集買える…。うっ…。(うれし泣き)

| | コメント (4)

まーたんの新作っ であります!

Tenten 出たっ!まーたん(4歳)の新作であります。彼の名前は「てんてんくん」男の子だったわけね(^_^;)ポイントは髪型と、ハート型の鼻かな~?イチゴの髪留めがとってもキュート。これはもしかするとアンパンマンにインスパイアされて書いたんじゃなかろうか?こんなキャラいてもいいんじゃない?どうよ、やなせ先生!

| | コメント (2)

スナックえんどう。であります!

Sunack_1 スナックえんどうの醤油炒め…。今日の夕食の一品。
いたって簡単なこの料理。ゴマ油をフライパンで熱したところへ、スナックえんどうちゃんを投入!で、少し焼き色が付くぐらいに炒めて、「だしの素」(顆粒)を少々振り掛ける。これがポイント!味に深みがでるので。
それから、醤油(アサムラサキの牡蠣醤油がおすすめだけど)をさらっと振り入れて、お好みで塩コショウする。この時、味が濃くなりがちなので、注意。最後に鰹節を入れてから、軽く混ぜたら出来上がり~!
お酒のおつまみにもいいかも。お醤油の香ばしい感じがいいんだなー(^.^)

| | コメント (5)

直視できませんっ であります!

キム・ジェウォン写真集 KIM JAE WON The Sweet Memories  Book キム・ジェウォン写真集 KIM JAE WON The Sweet Memories "RED" TOKYO/YOKOHAMA

撮影:Shibata Hiroyuki
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近買った「キム・ジェウォン」の写真集ですが…。すぐに中を見たんだけど、すぐに閉じた…。(*^_^*)で、また見たんだけど、また閉じた。で、また見ようとしてたら、まーたん(4才)が「なに~?それ、かあさん~」やばい、まーたんに見つかるっ!「まーたん、ビーズして遊んだら~?」と必死に注意をそらす私。まーたん去る。フーっ危ないとこだった。
で、見たいんだけど見れないっ。見れないのは子どもが見に来るからじゃなくて、私自身がなんか緊張して見れないわけ。落ち着け、落ち着くんだ!
で、少し落ち着いたところで…(^_^;)見ました。モデル体系。ちょっと痩せたよね。キラースマイル。あら、こんなところで?うそ…!もう、直視できないので、後日見ることにしました。(^_^;)それにしても、この写真集は3部作になってて、あと2部出るわけ。予算的には高い買い物だ~。ん~悩む。

| | コメント (4)

なんきち、ガンプラと口笛であります!

Nangunpla 今日は、なんきちにとって春休み最後の日。やっぱ、最後の日はガンプラっすか~。で、私は横でパソコンをいらってたんですが、なにやら聞き覚えのあるメロディーが…。「 I believe my self ~♪ 信じぃるこーとーがーぁ~」 by絢香 って、「ロンド」の主題歌じゃん。なんきちが口笛で吹いている…。でも、ガンプラ作りながら、しかも子どもが口ずさむ歌じゃあるまい…(^_^;)笑いがこみ上げてくるのを、ぐっとがまんして、すぐに私が「それ、もしかして…」と言ったら、はずかしそうに、赤面するなんきちでありました。で、彼はすぐに曲を「ケロロ軍曹」に変更したのであります。ん、その方が子どもらしいよ。ケロッ、ケロッ~♪

| | コメント (0)

なんきち初ラウンドレッスン! であります!

Golf1 今日は、なんきちのラウンドデビューの日でした!ジュニアゴルフスクールに通うなんきちですが、1年に2回ほどラウンドレッスンがあるのです。4人組になって、指導するプロと一緒にコースをまわります。なんきちは、ラッキーなことに、同じスクールに通う子と同じ組になり、少し安心した様子。さて、レッスンは始まったのであります。
が…。母がうっかりしている間に、子ども達を乗せたカートの姿はなし…。うそ!?見失ったかも。あわてて、ホールの地図を見ながら、開始ホールへ向かおうとするのですが、それがどこにあるのか、まったく検討がつかない。広ーいコースを見渡してもわが子はいない!いったい、どこらへんの何番ホールにいるのよ…(ToT)/~~~
で、やっといた!と思って、息も絶えだえに追いつくと、もう次のホールへ…。早っ。
そうこうしている間に、午前中のレッスンは終了ー!もう、私は足が棒のよう。
で、午後。今度こそ、見失わないように着いて行こうと、力が入る母。強風のなかビデオ片手にわが子を追う!そんな中、目を釘づけにするものは…。指導してくださるTプロ。とても丁寧で、紳士な方だわ~。それになんといっても髪型がまた最高!ビシーッとオールバックに決めたスタイルは、強風の中、なぜか?微動だにしない!!帽子なんてかぶらないもんねー。だって、オールバックだもん(^_^;)
で、午後はちゃんと打数を数えて、はい終了ー!!はぁ~疲れたーっ!なんきちも相当疲れた様子。でも、ナイスショットが3回ぐらいあったね。認定レベルもEからCにアップしたぞー。この調子で、夏のラウンドレッスンもがんばろーって、夏もあんの?しかも炎天下の中…。考えるだけで怖いことだわ。母さん、明日絶対、筋肉痛だと思う。

| | コメント (2)

ぼよ~んと2時間ぶっ通し。であります!

Miyoshi こちらは、自宅から約1時間半ほど行ったところにある、国立のとある公園。昨日お友達と行ったのです。白く山のように見える部分が大型のトランポリンのようになっていて、その上をぼよ~ん、ぼよ~んと子どもが飛んで遊ぶ。この山トランポリンは子ども達に大人気だけど、その奥にある大型滑り台は人気なし。あぁ…。
とにかく、飛ぶっ!転がりおちる!よじ登る!の繰り返しで、一向に飽きる気配なし…。(^_^;)飽きないな~。あんたたち、2時間ぐらいはそうやって、ぼよんぼよんしてるよ。しだいに喉が渇いて帰ってくるわけ。で、また行く。そしてまた、ぼよんぼよん。他の子ども達もいつしかお友達。輪になってぼよん。うちのまーたん(4歳)は輪の真ん中で、座ってるだけで、まわりのお姉ちゃん達が、ぼよんぼよんしてくれるから、自然にぼよんされるわけ。もう、わやくちゃ。ま、春休みのいい思い出だね~。子ども達をとりこにした、ぼよ~んでありました。

| | コメント (0)

テンプレート変えてみた。であります!

4月だし、テンプレートを変えてみたけど…。なんかあつくるしい??
ま、暫くこれでいってみるかな~(*^_^*)
今日は、ギャラクシーでちと、遠出をしてくる予定。この車、そこらへんをちょこっと買い物ってのには向かない車だな~。遠出はいいんだけど…。高速は快適。
で、燃費を少しでも?よくするために、座席を一つとっぱらった。この座席が重いのなんのって(^_^;)腰いためそうだったよ。
こんなんが7つも付いてるのね…。怖っ。重すぎるんとちゃう?
他の車もこんなに重いの?って、自分が一番重いんじゃーって、とんちゃん(旦那)に言われそうだから、あんまり言うまい(^_^;)

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »