« 直視できませんっ であります! | トップページ | まーたんの新作っ であります! »

スナックえんどう。であります!

Sunack_1 スナックえんどうの醤油炒め…。今日の夕食の一品。
いたって簡単なこの料理。ゴマ油をフライパンで熱したところへ、スナックえんどうちゃんを投入!で、少し焼き色が付くぐらいに炒めて、「だしの素」(顆粒)を少々振り掛ける。これがポイント!味に深みがでるので。
それから、醤油(アサムラサキの牡蠣醤油がおすすめだけど)をさらっと振り入れて、お好みで塩コショウする。この時、味が濃くなりがちなので、注意。最後に鰹節を入れてから、軽く混ぜたら出来上がり~!
お酒のおつまみにもいいかも。お醤油の香ばしい感じがいいんだなー(^.^)

|

« 直視できませんっ であります! | トップページ | まーたんの新作っ であります! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん!こんばんはー!たろさッス!
これって(スナックえんどう)って
飲み屋のスナック?それとも
お菓子のスナック?お菓子のスナック
だったら、めっちゃ気になる・・・
う~ん!歯ごたえって、どんなの?
ふにゃふにゃって感じ・・?
あー食べてみたい・・(^-^)

投稿: tarosa | 2006年4月 7日 (金) 22:10

あら?たろささん、スナックえんどう知らない?えんどう豆だよ~。野菜なんだけど…。
甘みのあるお豆で、美味しいよ!たろささん、お菓子って(*^_^*)プププっ。

投稿: たまちゃん | 2006年4月 7日 (金) 22:41

うっわー!めっちゃ恥ずかしい!
本物のえんどう豆ですかー?
てっきり、今お菓子で売っていますよねー!
えんどう豆か枝豆か・・そんな形の
スナック菓子・・・
写真を何度も見て、お菓子にしたら
ふにゃふにゃになってないし、
スナック(飲み屋)で買ってきたわりには
味付け(レシピ)が書いてあるし・・
ほんま・・あー恥ずかしかった・・!

投稿: tarosa | 2006年4月 7日 (金) 23:13

こんばんはーー。コメントありがとうございます。
私もスナック遠藤いやいやえんどう好きです。おいしいですよねー。
しかし、このキャラメルコーン豆のそばにニョキッているとチョットびっくりしました(笑)

投稿: nnminmama | 2006年4月 8日 (土) 21:36

nnminmamaさんコメントありがとうございます!おっしゃるとおり、びっくりします…。それに、お菓子と思われたかたが、いらっしゃったみたいですし…。

投稿: たまちゃん | 2006年4月 8日 (土) 22:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 直視できませんっ であります! | トップページ | まーたんの新作っ であります! »