« 今日は終業式 であります! | トップページ | よっ!シン・ヒョンジュン! であります! »

キムチのせ豆腐? であります!

Kimuchitoufu 今すごくはまってるメニュー。「キムチのせ豆腐」であります!
豆腐にゴマ油と醤油(アサムラサキのかき醤油ね)と干しえびとのりとネギをのっければ出来上がり~!名前は適当に付けました(^_^;)。
すごく簡単で、とっても美味しいよ~。
以前あるお店で似たようなのを食べた時に、これなら家でも作れると思って作ってみたら、お店で食べたのとまったく同じ味とは言えないけど、こりゃいける!でも、お店で食べたのはキムチが、まじで辛ーいのだったけど、私の使っているのは「李さんのキムチ」甘口だけど美味しいキムチ。むちゃくちゃに辛いのが苦手だから、このぐらいがちょうどいい。以前とんちゃんに(旦那)出したら、「おいしい豆腐になんてことを…」と言った後に、「ん、まー美味しかったかも」とのこと。とんちゃんは出張中だし、まっ、一人でいただきましょうか。

|

« 今日は終業式 であります! | トップページ | よっ!シン・ヒョンジュン! であります! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。