トップページ | 2006年4月 »

プロゴルファー!?なんきちでありますっ!

 ジュニアゴルフスクールに通いだしてから2ヶ月あまりのなんきち。(4月から小3)彼の夢は「世界のプロゴルファーになって、ゴルフを教えて、みんなに上手になってほしい」(原文のまま)なんだって。
 実は、小1の時の夢が「プロゴルファーになってお金を稼いで、家を建てる」だったわけ。見た目には、今の夢の方がなんだかきれいだよね~。プロゴルファーになるし、その後レッスンプロだし、しかも、習いにきてるみんなに上手になってもらうためには、労力を惜しまないと…。そのうち、お世話になったゴルフ練習場に何億もの寄付。で、銅像が建つぞー。母さんは、どっちでもいいぞ~。要するに、世界のプロゴルファーの母になるわけねっ!で、母さんは別荘かなにか建ててもらえんの?わかった、準備しとく。^m^

| | コメント (2)

よっ!シン・ヒョンジュン! であります!

 TBSの「輪舞曲(ロンド)」も今日で最終回でした。第1回から最終話まで見ましたけれども、その中でも特に、注目していた人が、意外と笑顔のかわいい「シン・ヒョンジュン」。以前「天国の階段」を見たときに、演技濃いけど、上手いんだろうな、この人って思っていた人なんですよ。なんと私と同い年だった…。しかも過去の映画への出演本数は22本。一緒に仕事がしたかった日本人俳優は「松田優作」さんだったらしいですね。松田優作と聞いて、くいついてしまった私…。(^_^;)へへへ。
 「輪舞曲」では、最初の方はセリフが少ないし、もっとしゃべってるところを見たいな~と思っていたけど、後半になるに連れて本領発揮だったな~。今日の死んでいくとこなんて、演技力あったな~。あと、意外と言っては失礼なんだけど、もこみちくんが予想以上にインパクトあり。重たい役も十分できる人なんですねぇ。若いのに…。
 あとは、主演の竹之内さんとチェ・ジウさん。竹之内さんはもう、立ち姿とかが綺麗だし、そのなんというか雰囲気というか、ま、言うなら、彼は今回かなり努力されてると思います。この一言につきる…。チェ・ジウさんはさすが韓国のトップスター!よくぞ日本のドラマに出てくれたよねぇ。ありがたや~。
 ところで、私の一押しの韓国の俳優さんはキム・ジェウォンくんなんだけど、ジェウォンくんはまだまだこれから!若いし!頑張ってよ~。サランヘヨ~!ファイティーン!おばちゃんは応援してるからねぇ~(^_-)写真集予約してるよん♪

| | コメント (3)

キムチのせ豆腐? であります!

Kimuchitoufu 今すごくはまってるメニュー。「キムチのせ豆腐」であります!
豆腐にゴマ油と醤油(アサムラサキのかき醤油ね)と干しえびとのりとネギをのっければ出来上がり~!名前は適当に付けました(^_^;)。
すごく簡単で、とっても美味しいよ~。
以前あるお店で似たようなのを食べた時に、これなら家でも作れると思って作ってみたら、お店で食べたのとまったく同じ味とは言えないけど、こりゃいける!でも、お店で食べたのはキムチが、まじで辛ーいのだったけど、私の使っているのは「李さんのキムチ」甘口だけど美味しいキムチ。むちゃくちゃに辛いのが苦手だから、このぐらいがちょうどいい。以前とんちゃんに(旦那)出したら、「おいしい豆腐になんてことを…」と言った後に、「ん、まー美味しかったかも」とのこと。とんちゃんは出張中だし、まっ、一人でいただきましょうか。

| | コメント (0)

今日は終業式 であります!

早いもので、なんきちも2年生最後の日となったわけですが、なぜかなんきち、今日は甘えんぼさんに。思うに、3年生でクラス替えがあるわけだし、大好きな○○ちゃんともお別れ…。なにか胸にきょらいするものがあるんでしょうな~と母は思っていたんですが、なんのこたーない「春休み宿題な~し!うれしーぃ!だから、甘えた~い!」だそうです…。
「母さんだっこ!」と4月から3年生になる息子が言うんですけどね。まあ、まだいいか…。
と思ってだっこする母なのでした。

| | コメント (0)

なんきちガンプラコンテストに応募! であります!

Gufu2 以前このガンプラ「グフ ユナイテッド」だと思っていたんですが、箱を見たら「グフ イグナイテッド」じゃん。まったく…。
ということで、近くのショッピングセンター内のホビーショップで「ガンプラコンテスト」が開催されるらしくて、今、作品を募集しているようなんです。コンテストと聞いて応募しないわけにはいかないなんきち(小二)。
で、以前作ったグフを改造??したらしい。いいの?それで。箱みたら、羽が白に塗ってあるけど…。塗らなくていいわけ?「羽は塗らん。足と胸は塗るけど。」ってその判断はどっから?
というわけで、わけ解からん母は納得できないまま、トールペイント用の筆と、シーラーとニスとこれまたトールペイント用のアクリル絵の具をなんきちに渡した…。これしかうちにはないよ。いいわけこれで塗っても(~_~)知ーらないっと。
で、母さん、なるべくかっこよく撮ったつもりだけど、この角度でいいんですかね?

| | コメント (0)

新キャラ登場!ぶどうちゃん であります!

Budouchan_1 新キャラ登場!「ぶどうちゃん」…。なんですが、例によって、まーたん(4歳)の作品。最近、辛抱強く色を塗るようになったのと、人物の表情が出てきたようです。
なんか、キャラ確立されつつあるなぁ…(^_^;)
今度、まーたん作のギャラリーしようかな。(親ばか)
キャラ確立といえば、鳥山明さんしか頭に浮かばないわけですが…。「ドラゴンボール」や「アラレちゃん」に登場するキャラの完成度の高さ。すごいよね。すごすぎ!
今、アニマックスでやってたりするから、なんきち(小二)が釘づけになって見てますわ。今見ても面白いもんね~。
自動ドアの前で悟空の「カメハメハーッ」をしている子どもを見つけたらそれは、なんきちです…。いやでもドア開くわな。

| | コメント (0)

韓流はつづく…であります!

Ramen_1 冬ソナで始まった韓流ブーム。そろそろ下火と言われながらも、なかなかどうして、TSUTAYAには韓ドラが続々と入荷中でありますね~(^_^;)と他人事のように言ってますが、私もそのブームに乗っているおばちゃんの一人じゃん!
そこでっ「キムチラーメン」であります!このラーメン韓国の三栄(サムヤン)食品というところが作っているわけですが、この会社、韓国で最初にインスタントラーメンを作って販売した会社らしいです。(パッケージにそう書いてある)これが、美味しいですよ!むちゃくちゃに辛くないんです。辛すぎるのって苦手なんですが、これは食べやすい辛さ。作り方が微妙に日本の袋ラーメンとは違っていて、粉末スープと薬味を入れてから3~4分煮込んで出来上がり!飽きない美味しさ!今度お店にいって箱買いしようかな~。あ、大人買いね。ケロロがガンプラ箱買いするみたいに…。

| | コメント (0)

なんきち告白する?!であります!

昨晩の出来事…。なんきち(小二)から、好きな女の子の話を聞いたのです。今までは、こちらが聞いても絶対に教えたくないといって、教えてくれようとはしなかったのですが、ダメもとで「クラスに好きな女の子はいるの?」と単刀直入に(ほんとそのまんま)聞いたところ、「誰にも言わんでよ!」と必死の形相でしたが、ついに私の耳元で「○○ちゃん…」とポツリ。
で、その○○ちゃんなんですけどね、まったくの盲点でして^_^;やられたーって感じ。見事に予想を裏切られたんですね。たぶんあの子じゃないかな~とかいろいろ考えていたのに、あらら??しかも聞けば、○○ちゃんとは同じ班になったことがないっていうんですよ。1年の間に一度も…。それもなんだかな~。それって、なんきちクン縁がないってことなんじゃないのか?それでも君は…。いやいや、そんなことはないよね!3年生で同じクラスになれるように母さんは、心から祈っているよ~!って○○ちゃんってどんな子だったかしらん。

| | コメント (0)

タママ 二等兵であります!

Tama 今日は我が家の人気者たまちゃんを紹介するであります!
アニメ「ケロロ軍曹」に出てくる、超ラブリーなキャラ。クリクリおめめに「~ですぅー。」の口調がかわいすぎ!個人的にはアンゴルモア星から来た「モアちゃん」に嫉妬する、いたいけなたまちゃんが好きだけど…。
我が家では、このパペットが兄妹の間で取り合いになることがしばしば。昨晩はなんきち(小二)のベッドにいた模様。まーたん(4歳)が探してたぞー(-_-;)
しかし、たまちゃん汚れてきたねぇ。

| | コメント (0)

ひのひのクン登場!であります!

Hinohino1 彼の名前は「ひのひのクン」。
大きな瞳に大きな鼻。そして、なによりもその特異なヘアースタイルが見る者の心をがっちりつかんで離さない。
すごいキャラ…。どう見てもこりゃ日本人じゃないな。角ばった顔に「また会う、日まで~♪会える、時まで~」と歌い上げてしまいそうな強烈なもみ上げ。彼の燃えたぎる情熱をもう誰も止められない…!!そう、このキャラの作者は長女まーたん(4才)。今まで、彼女が描いた中でも、強烈なキャラを放つこの作品。
すごっ…。母さん正直怖いです。

| | コメント (0)

とりあえず、ガンプラであります!

Gufu

昨晩遅くまで、なんきち(長男小二)はガンプラ(ガンダムのプラモデル)の製作に没頭していたらしい…。そして朝、出来てました(~_~)あらら…。
これ、「グフユナイテッド」だって。実はこのガンプラ、雑誌のガンプラコンテストに応募したところ、奇跡的に入賞してその賞品としてもらったもの。急に思いついたように、作り始めたなんきち…。いったい君は何時に寝たんだい…。まあ、集中するものがあるってのはいいってことで~
本人曰く「これって、量産型のガンプラ。あんまり人気ないし。じゃけど、グフじゃけ好き。ヒーロットも出るしね。あっ、腕が折れたけー、テープで張った。」あ、そう…。母さんにはさっぱりわからんわ。あわてて作るから腕が折れるわな。
落ち着こうね。なんきち…。完成おめでとう。

| | コメント (2)

さっそく、今日の夕食であります!

ねこのかあさんのあさごはん ねこのかあさんのあさごはん

著者:どい かや
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんきち(長男小2)のかつてからの希望であった、「ミルクスープごはん」を作ってみました。これって、「ねこのかあさんのあさごはん」(作:どい かや)という絵本に出てくるメニューなんですよね。幼稚園のときに何回も何回も擦り切れるほど読んであげた本。
ねこの家族の一週間の献立を中心にしたお話なんだけど、子どもに、あっ、これ食べたいって思わせるような、ステキな本。興味あったら、読んでみてね。レシピもついています。Milksoup

| | コメント (0)

ブログ開始であります!

本日ブログ開始であります!

二人の子どもを持つ子育て真っ最中の主婦ですっ。

私のブログを見たら、どんどんコメントしてくださいね。待ってます!

| | コメント (0)

トップページ | 2006年4月 »