お引っ越しだよ。

お久しぶりであります!

コメいただきながらも、放置しててごめんなさい…sad

ブログ巡りも出来ず…sweat02

heartひかるママ、miyuseさんheart

たまちゃんは元気だよん!なんきち、まーたんも相変わらずだけどね~(笑)

実は、最近ブログのお引っ越しをしたんであります。rvcar

ココねgood  →たまちゃんちのブログ 

よかったら、お気に入り更新しといてねwink

心を入れ替えて、更新ガンバッテみようかと思ってますconfident

でも、最初だけだったりして…smile

|

スタートであります!

ほんとに…ご無沙汰であります…。

バタバタしてる間に、4月も後半です…sweat02 久々のブログだわ…

なんだか新鮮で(笑)

そんな中…なんきちが中学生! まーたんは3年生になりましたっ!good

なんきちは、ブカブカの学生服を着て、自転車こいで通学してます。

行きは坂道を下っていくので、ラクラクですが、帰り道は上り坂sweat01

フラフラのボロボロ状態で帰宅さcoldsweats01 ファイティーン!なんきちsmile

クラブは軟式テニス部に入部tennis  意外と張り切っております。

朝練するからと、早くに家を出ていくもんだから、お弁当も早く作って

おかなきゃいけないしで、母は大変なんでありますよ…crying

一方、まーたんは…あのテンションのまま3年生に(笑)

担任の先生が美人だと言っておりますsmile フラフープも回してます。

それにしても…朝の弁当作りがキツイ。 早起きが苦痛であります。crying

Ocup

100円ショップでこんな「おかずカップ」発見! ズバリ 戦国武将カップ

Ocup2

これ、どうよ。 弁当食べながら、歴史のお勉強(笑) 

弁当の時ぐらい、勉強のこと忘れさせてくれと言われそうだけどね…。smile

| | コメント (2)

夢中であります。

最近のまーたんのお気に入りは

コレ

結構、長い間回せると自慢しているまーたんであります。
私は、まったく回せないんですけどね…coldsweats01
ん…。 これ、ウエストが細くなるかもしれないでありますeye
なんとか、回せるようにならなければっsweat01

| | コメント (4)

チョコ疲れでありjます。

チョコ作りに疲れた…たまちゃんですcoldsweats02

まず、チョコクランチはこんな具合になったであります。heart

Va2_3 

ちょっと…隙間ができちゃったりしたけど、こんなもんで…。coldsweats01

それから、チョコクランチの余りを使ってソフトクリーム風heart04

Va1

一口サイズの小さいソフトクリームでありますよgood 

かわいいでしょ~happy02 まーたん作。

これらをセットにしてラッピングしてぇ。 配るという。rvcar 
(もちろん。たまちゃんの運転でね)

で、Mくんの家に行ったときのこと、何時ごろ行くからという事前の

連絡通りにちゃんと家の前に出ていてくれて(笑)

照れながら、待ってるMくんheart カワイイ~happy02

            .+:。(〃ω〃)゚.+:。

で、どの子もそうなんだけど、照れてるんだけど受け取る時は

できる限り顔にそれが出ないようにしてるsmile ウヒヒ。 かわいいな~heart

ま、そんなこんなで無事配達し終わったという次第であります。

あ…そうそう。 うちのなんきちですが…。

今年は、2個いただいたようでありますsmile うれしかったくせに、なんとも

ないような様子。  無造作に置いてあるチョコの入った袋の存在感が

大きい、そんな一日でありました…smile 

| | コメント (4)

もやもや…であります。

Maatan2_2

実は、まーたん…公文で英語を勉強しております。

で、コミュニケーションシートというのがあって、帰る前に今日の感想などを

書くようになってるんであります。

だいたい、文で書くことになっているようですが、まーたんのを見たら…。

まさかのイラスト(笑)coldsweats01 

しかも、内容が難しかったらしく もやもや している様子ね、コレ。

学習終了時間も書き忘れるぐらいだったのか。gawk お疲れさん。

あと、こんなのもある ↓

Maatan1

上に青い字で書いてあるのが、先生からのコメント。

本人的には、テストが出来なかったらしい…。

で、注目すべきは下の方に書いてる 「5じには、さんぱつ… 」でしょ(笑)

これね…まーたん。 ここに書いちゃう?catface

Ittekimasu

                今日も元気に行ってくるであります。

| | コメント (6)

準備中であります。

あっという間に、1月も終わりましたねぇ。

ということで、バレンタインデーがもうすぐでありますheartheart

まーたんは、今年も数人? にチョコを配りまくる予定にしております。gawk

早々に、チョコ作りの準備ということで「サティ」へ。rvcar

ちょっと、準備するには早いのではと思われますが、実は毎月30日が

5%オフflair ちょっとでも、低予算に抑えたいということで、この日にwink

ま、配る人数を減らせばいいんでありますけどねぇgawk ブツブツ。

で、こんなの買いましたeye

Milkchoco

チョコとビスケット。 これをそのまま…。 いや。 違うんであります。

これで、チョコクランチを作ろうと思ってます…。 初挑戦なんだけど…。

うまく出来たらUPするね。happy01 

あと、これ。

Deco

その他もろもろデコったりするものね。

あと、冷凍パイシートにチョコを塗って…。とか考え中。lovely

いろいろやってみるのも楽しいかも~good

さて、どんな感じに出来上がるんでありましょうか…。 お楽しみに(笑)

                     Icon_k_love1

| | コメント (6)

バッサッ!であります。

こんにちは。 たまちゃんですsmile

最近寒さが緩んで、プチ春日和な今日この頃…。

やっと! 観たかった映画「アバター」をお友達と一緒に観に行きました!

3D映画は、今回で2回目。 以前はミートボールが空からジャンジャカ降って

くる映画でありましたけどねぇ(笑) pig

今回は…。

かなり濃厚っ!!! マジよかったであります! キャメロン監督が長年温めて

ただけあるって感じgood 観に行ったって人いるかな~?

んで、空中に浮いてる山?が出てくるんだけど、それを見た時に「天空の城 ○ピュタ」

若干…頭を横切ったりもしたんでありますけどねぇ…(笑)

いやいや、十分感動させてもらいました。happy02 

その感動を皆様にと思いまして…。 イラストにしてみちゃったり…catface

↓こんな、でっかい怪獣鳥が出てくる。 
(ちなみに私が乗ってる絵ですけどなにか?)

        Cocolog_oekaki_2010_01_19_22_18

ちょっと…ひ弱な怪獣鳥になってしまったであります。 もっと迫力あるから。 

3Dで。 めちゃくちゃ急降下するし。 この赤い怪獣鳥は最強。Cocolog_oekaki_2010_01_19_22_34

↑こんなのが、ガキーンガキーンって歩いてる。 描いてたらガニ股になって

しまったであります…(笑) 操縦は人間。 これで足踏まれたら痛そう。coldsweats02

あー。描いてたら、疲れた~sweat01 少しは、たまちゃんの興奮が伝わったかしら。

もっと描きたい衝動にかられてるんだけど、ここいらでやめとこ。paper

そうそう。 ランチも兼ねてお友達とお出かけしてたんでありますけどrestaurant

その、お店を探した、探した…(笑) 場所がわかんなくてsweat01

やっとのことで、探し当てたお店は、前菜と飲み物がバイキングになってる

おしゃれなお店!! 「ずわい蟹のパスタ」美味しかったよーeye

Pasta

| | コメント (4)

ぱっつんはイヤであります。

新年早々、散髪中のまーたんでありますcatface 

Patun

10センチほどカットしてもらいました。(この写真はカットする前)

ぱっつん前髪だけはイヤだ。 とのことなので、ぱっつんにならない

ようにしてもらいましたhairsalonhairsalon 

毛先が、痛んでてバッサバサだったけど、今回ツヤツヤヘアーになって

大満足happy02 ツヤ出しスプレーのいい香りが気にいったらしい。

冬休みもあと一日となってしまい、ブルー入っちゃってるまーたん。

宿題はさっき、終わった模様であります(笑)

Sanpo

おっと。 どうやら、ゴアはワンちゃんを飼い始めたみたいですねぇ。

ヒモ短っ(笑)smile

| | コメント (10)

明けましておめでとうであります!

             Naoya5_2

        明けまして、おめでとうございます! 

          Marina5_2

      今年も、よろしくお願いするでありますっ!!

  なんきちとまーたんから新年のご挨拶を申し上げます。

  今年も…ぼちぼちの更新になるかとは思いますが
  時々思い出してやってくださいね (笑)

  どんな一年になるかな。 今からワクワクするね!

  たまちゃんよりwink

  

| | コメント (8)

警報発令中であります。

食べすぎ警報発令中sweat01pig

Mochi

その1 親戚でお餅つきがありました。pig 大量のお餅だー!
お餅は太るよ…coldsweats01 

そして。

Imo

その2 焼き芋ちゃん。 「い~しや~きいもーっ」の声につられて購入。pig

もういっちょ。

Okonomi

その3 お好み焼き風クレープ。 これって…クレープかなぁ(笑)

いや、ほとんどお好み焼きじゃろ~。 ソースとマヨがたっぷりcoldsweats01

091229_001_3 

その4は…やっぱり、「ゆずの皮」でしょ。 これよっ!これ大好きっ!!

ゆずの皮の砂糖漬けみたいなの。 ついつい食べ過ぎてしまうであります。

ゆず系大好きなたまちゃんです!

あ~。このまま年末から年始へと食べ続けてたらヤバいよね(笑)

| | コメント (4)

«あと少しであります。